SSブログ

TIGER&BUNNYをいまごろ観た。 [アニメ]


相変わらず出遅れてるんですけど今2局で再放送されてるんで。
以前CM観たときはあっちのアニメかと思ったけどスポンサーが日本なんで変だなと。
スポンサーとタイアップってのはなんだかビジネスライクであざといけど新しい。
で、これってアメコミのパク・・・・でなくてパロディなんでしょうか。
ジャスティスリーグとかあと完全にバットマンとか。
ジェイク(んが!藤原さん!)ってジョーカーだよねハーレクインまでいるし。
『デモリションマン』のフェニックスも思い出した。

最近マーベルコミックを日本でアニメ化したりしてるけど
あれはなんか違和感あってだめでした。
絵が繊細すぎてアメコミのゴツゴツ(?)した感じがなくて迫力ないっていうか
それに無理やり日本絡みにしてるのもなんなの。

それとは別にオリジナルで意図的にアメコミ風にしてる場合
(つまり『TIGER&BUNNY』だけど)はさすがジャパニメーションとばかり
洗練されてておしゃれでセンスよくてこれぞクール・ジャパン!
アメリカが日本アニメ意識して作ってるのとは雲泥の差だと思う。
あっちの緻密さってディズニーとかCGアニメにあるような無駄に細かい部分
(動物が部分的にリアルすぎてかわいくないとか)が際立ってて
トランスフォーマーもビジュアルがうるさすぎて面倒くさいわ。
あくまで好みの問題だけど。

なんか面白いなあ。
あっち(アメリカ)はこっち(日本)の、こっちはあっちの取り込んで
新しいもの目指してるのかしら。
でも完全に後者は遊び感覚で余裕すら感じる。
あっちのもん取り込んで咀嚼してさらにいいもんにしちゃうここに技あり。

あっちはアニメより実写がいいよアメコミそのまんまの俳優さん豊富なんだし。
そういえばキャプテン・アメリカってウルヴァリンといっしょに戦ってなかったけか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。