SSブログ

10月の海外ドラマ①『LAW & ORDER:LA』 [テレビ]


早々とスピンオフ~?と思ってた『LAW & ORDER:LA』が
メインシリーズより先に吹き替え版だったので観てみました。

スキート・ウールリッチの名前知ってるけど映画は観てない。
たぶん『スクリーム』のときにその名前聞いてたんだろうな。
変わった名前だし。

なんか舞台がLAってだけで華やかですねえ。
犯罪ドラマとしては『刑事コジャック』の流れでどうしてもNYに目がいくけど
CSIもベガスが好きだし西と比べるとNYって地味なのかも知れない。
CMで実在の事件も扱ってるっていうので面白そうと思ってたら
セックス依存症のプロゴルファーって新し!

スキート・ウールリッチと相棒のスキンヘッド、二人ともえらく二枚目です。
役名がウィンターズとTJ、スーツ姿もおしゃれでかっこいいです。
第1話「ハリウッド」とか毎回LAの地名がタイトル(舞台)になってて
なんかわくわくします。
そのハリウッドの事件の捜査中カメラマンに口説かれるウィンターズが
あまりの即効拒否で笑えた。TJも苦笑。
後半のモラレス検事容赦なかった。

第2話「エコーパーク」
カルト集団のボス役の人『クリミナル・マインド』でも囚人やってなかったかな違うかな。
ウィンターズの嫁さん(退職警官)が過去の事件絡みで証人喚問されるところでの
デッカー検事の采配すごい。熱いキレ者だこの人。
嫁さんの過去の取調べ実際はどうだったんだって気になるし
情状酌量しても正当防衛でなく復讐として裁く辛い話だったけど。

いいよ観やすい。
『LAW & ORDER』シリーズって場面の切り替え多いし展開が速くて
字幕追ってるとついていけないことがある。特にクリミナルインテント。
なので絶対吹き替え版で観たかったしLAのほうがなんか初心者向けな気がする。
いわゆる娯楽色が強いっていうのかもともとこのシリーズが目指してたもの
とはちょっと違うのかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。